2015年10月19日月曜日

【あやめ調剤薬局】第9回日本薬局学会学術総会に参加してきました


こんにちは。9月に横浜で開かれた第9回日本薬局学会学術総会に参加してきました。


医療機器、健康食品、介護用品などたくさんのブースやポスター掲示、講演会などがあり
大勢の方が参加していました。
 
 

人為的ミスを防ぐためのチェック機能を備えた最新の調剤機器の見学
薬局でしか取り扱えない食品の試食
自己血糖を実際に測定
講演会の参加など、充実した2日間でした。

ここで、こちらの商品を紹介させて頂きたいと思います


ドクダーズチョコレートです
砂糖不使用で糖質ゼロ、低カロリーのチョコレート。
カロリーや食事制限をされている方におすすめ!!
 


低カロリーはおいしくないと思いがちですが、
実際に試食させてもらい、普通のチョコレートとほとんど変わらない味に驚きました。

このような商品を日常にうまく取り入れることで
疾病予防やQOLの向上できると思いました。

今回得た知識を今後の業務に生かしていきたいです。
 
 
【NP あやめ調剤薬局】
徳島市中島田町3-50
TEL:088-634-3838

0 件のコメント:

コメントを投稿